トラブルの内容や対応手順を細かく説明
COMPUTER PARTNER
テクノロジー中心の現代において、日々の業務やコミュニケーションなどがパソコンで行われています。そのため、パソコンにトラブルが起きたときの対応は非常に重要です。パソコン修理に関する豊富な経験を活かし、ハードウェアやソフトウェアの問題、ウイルス対策やデータ復旧などのあらゆるサポートを札幌にて行っています。初めての方でも安心してご利用いただけるよう、わかりやすく丁寧な対応を心掛けています。トラブルの内容や対応手順を細かく説明し、パソコンを長くご愛用いただけるように努めてまいります。
業務中の気づきや新たな学びを発信
ブログ
パソコンの修理情報や実例のご紹介など、さまざまな情報を掲載しております。
また、業務中の気づきや新たな技術の学びなども定期的に更新してまいります。
お客様から頂戴したご質問と回答を掲載
よくある質問
お客様から頂戴したご質問と、それに対する回答を公開しております。
また、サービスの詳細を掲載することで、安心してご利用いただけるよう工夫を施しています。
- ハードディスクの中身が見れなくなったらどうすればいいですか?
- 直ちに使用を終了してデータ復旧を依頼してください。
ご自身で作業をするとダメージが進行して復旧が困難になります。
- 偽セキュリティー警告に注意するにはどうすれば良いでしょうか?
- 「あなたのパソコンは危険です」、「今すぐドライバの更新が必要です」、「あと〇〇秒以内にファイルが全て消えます」等の偽警告のほとんどは、基本的には全てお金を騙し取る詐欺を目的とした誘導でございます。
ウイルス対策ソフトを入れていても、これらの偽警告は表示されてしまいますので、対策等のご相談はお気軽にお問合せください。
- ハードディスクの故障と思われる場合はどうすれば良いでしょうか?
- パソコンやアプリの起動、PCのシャットダウンに時間がかかったり、何かと動作がとても遅い等の場合、ハードディスクの故障と思われます。
壊れ方も様々ですが、放置しておくと故障がすすむ危険性がございます。
当社では軽度の故障までは自社で対応し、重度の故障の場合は提携先の専門会社へ依頼し復旧を行っております。
- パソコンの電源が入らない場合はどうすれば良いでしょうか?
- 電源が正しく接続されているのに、パソコン本体のランプが1つも点いていない場合は故障の可能性が高いです。
実際はランプが点いていて画面が映っていない状態で故障ではない事も多くございます。
しかしパソコンから異音がする場合は故障の可能性があり、そのまま使用を続けるとデータを全損する場合もありますので判断に迷ったら直ぐにお問合せくださいませ。
最新技術を駆使した技術力でサポート
当店の特徴
技術の進化にも敏感に対応し、パソコン修理やデータ復旧などのトラブルをサポートしております。
お客様のデジタルライフを支えるため、札幌市内を中心とした近郊エリアへの出張対応もお任せいただけます。