お客様からのよくあるご質問に回答
FAQ
お客様からのご質問を、回答とともに掲載しております。トラブルごとの対応方法やサービス内容などもあわせて記載しています。具体的なサポート内容をお伝えすることにより、安心してご利用いただけるよう細部まで工夫しております。また、掲載されていないご質問や特別なご要望に関しても、迅速に対応いたします。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせいただけます。
- ハードディスクの中身が見れなくなったらどうすればいいですか?
- 直ちに使用を終了してデータ復旧を依頼してください。
ご自身で作業をするとダメージが進行して復旧が困難になります。
- 偽セキュリティー警告に注意するにはどうすれば良いでしょうか?
- 「あなたのパソコンは危険です」、「今すぐドライバの更新が必要です」、「あと〇〇秒以内にファイルが全て消えます」等の偽警告のほとんどは、基本的には全てお金を騙し取る詐欺を目的とした誘導でございます。
ウイルス対策ソフトを入れていても、これらの偽警告は表示されてしまいますので、対策等のご相談はお気軽にお問合せください。
- ハードディスクの故障と思われる場合はどうすれば良いでしょうか?
- パソコンやアプリの起動、PCのシャットダウンに時間がかかったり、何かと動作がとても遅い等の場合、ハードディスクの故障と思われます。
壊れ方も様々ですが、放置しておくと故障がすすむ危険性がございます。
当社では軽度の故障までは自社で対応し、重度の故障の場合は提携先の専門会社へ依頼し復旧を行っております。
- パソコンの電源が入らない場合はどうすれば良いでしょうか?
- 電源が正しく接続されているのに、パソコン本体のランプが1つも点いていない場合は故障の可能性が高いです。
実際はランプが点いていて画面が映っていない状態で故障ではない事も多くございます。
しかしパソコンから異音がする場合は故障の可能性があり、そのまま使用を続けるとデータを全損する場合もありますので判断に迷ったら直ぐにお問合せくださいませ。